メカニックsatoyan

My工具


今日は、スーツを脱ぎ捨てメカニックsatoyan。


ETC(高速道路自動料金払い込みシステム)の取付スタッフとして活動しました。
ってか、ハッキリ言って器用貧乏なんだよな〜。
「俺の仕事って何・・・」
まあ愚痴はイッパイ出るのでそれはそれとしましょ。


事務職用の工具などあるわけなく、My工具を持っていきました。
歴代の愛車やバイクのカスタムに活躍してくれた想い入れのある工具です。
今日は営利目的で初めて活躍してくれました。


工具マニアって知ってる?
私はそれほどでもないんだけど、恐ろしきこだわりの世界があるんだよね。
素人とプロの違いなんだろうけど、まさしくマニア。
ほんと凄いんだら。
彼らの工具はネジ1つゆるめるにしてもシックリ感が違うんよ。
それに「そんな工具ズッル〜」って言ってしまう超楽チンなのを沢山持ってたりする。
まあ、私がPCに投資するのと一緒でその道のプロには仕事道具だから当然と言えば当然だね。


道具があれば大抵のことは出来ると私は生意気に感じてる。
(145君、コメントにツッコミ入れないように・・・)
けど、プロの世界は、安全確実、時間、材料、仕上がり等、要求されるものは高い。
それには道具だけではなく、研ぎ澄まされた技術が必要なんだよね。


私は今日、メカニックと言いましたが、完全にメカモドキ。
モドキ=ホビーの世界なんよね。
PC睨めっこから開放されて楽しかったけど果たして・・・。


【PS】
けど、地元で仕込まれた技を駆使してこっちで負けないようにやったんよ。
あと、夏用ツナギ+パッチ+爺シャツでがんばったけ〜の〜。
明日もメカモドキは続くらしい・・・。