やっぱ広島県人だわ

ICレコーダー

今日は仕事。
それも講師。
かなり疲れました。


今の仕事ってザックリ言うと、
ご提案営業+ご導入後の教育ってのがメインなんよね。
まあ、コンサルティングって感じかな?(かなり特殊な・・・)


まあ仕事内容は置いておいて
講習会の講師ってのは結構楽しいね。
(学校の先生みたいだし、芸能人みたいな気分になっちゃうよ)
元々人前でしゃべるのは苦手じゃなかったんだけど
某事務所の英才教育のおかげ?で、
笑いも取りながら脱線しながらでも言いたいことは言い切ってきました。
もち自分もしっかり楽しんでね(笑)
お客様の従業員30人程の前での漫才ならぬお勉強会は1時間半にもおよび、
先方の重役からは「そっちの道で会社したら」まで言われてしまった・・・。


実は今回のお客様の講習会は4班に分かれてて、来週もあるんだわ。
(同じ話を4回・・・たいぎい〜)
で、次回の参考の為にICレコーダで自分の講義を録音してたんだけど聞いてビックリ!!
はじめから終わりまでバリバリ広島弁全開だった。
「どう〜しょ〜か〜おもうたんです〜!!!」だってさ。
聞くまで全然気がつかなかった、ショック。


わしゃ〜やっぱ世界どころか日本でも駄目じゃわ。
広島で生きていこうとおもうた。