久々の

今日は会社の同僚の女性の送別会でした。
社内恋愛の寿退職です。
全然気がつかんかった。
まあどうでもええんじゃけどね。


で、会がお開した後
後輩:「次行きませんか?この前行った店に広島出身の女の子がいるんですよ。
    何言ってるのかわからないので通訳してください」
だって。
私:「ほ〜、おもろそうじゃんけ〜、連れてけ」(私の心:広島県人に会いた〜い)
と、ランラン、ルンルンしながら久々に夜の街に行くことに。


辿り着いた店はプチクラブ
黒服:「ご指名ありますか?」
すかさず私:「広島県人!」
黒服:「今日はお休みです」
残念がる私:「ふ〜ん」
って、そいつの名前は広島県人かっつうの。なんで通じるんだ。
その時私は感じた。
広島県人は、全国どこでもちょっと異色なのかも。。。。
私はひょっとして代表的な異色??


結局、てきと〜に馬鹿話して、小娘にマチャアキ呼ばわれされて、いつものパターンで帰ったのであった・・・・。