棚卸

部品庫



今日は会社で棚卸ってのがあった。
前会社では部品部のみで土日にしてたんだけど
この会社は平日の夕方から全員でするんだわ。
どっちが正解なんだろ?
まあ、経理も事務員も「年に2度ほど部品を触ってみろ」ってのもありかもね。


ただ一つ不思議なことがあるんよ。
なんでわが社は、この期末の忙しい3月31日にするんだろ?
みんな「締めだ、ヤバイ」って遅くまで働いてるのに・・・。
部品部に聞いたら
「俺達もイヤなんだけど経営陣が変えてくれないんだ」
だってさ。
何か理由があるのか?あるんなら説明したら良いのに


部下の意見を聞かない重役ってのはどこの会社も一緒なんじゃね。
風通しのいい会社は伸びると思うんだけどな〜。


おっと会社批判になりつつあるね〜。
批判しても聞く耳が無いんだろうから無駄なことはするまい。


あ〜疲れた。
とっとと帰ろう・・・。