季節の流行モノ

空気清浄機

今朝、会社に着いた途端に目がかゆくなり、鼻がグズグズになった。
まさか!花粉症??
「イヤじゃ〜。目はPCと髪の毛の仕業で、鼻は寒いだけよ」
って何かに誰かに言い聞かせた一日じゃった。
「神様お願い、マスクマンはイヤなのです。見逃して・・・」



そういえば会社に来ると調子悪いんよね。
なんでだろ?
タバコ?ホコリ??はたまた精神が病んでるから???
何れにせよ現代病だ〜ね。



家では、某会社時代に自分が仕掛けたキャンペーンの空気清浄機が活躍してくれてる。
花粉ではなく暖房器具ナシ生活で結局鼻水ダーだけどね。
というか、確かに空気は澄んでるし、彼はいい仕事をしてる
けど、ちょっと腹立つことも・・・。
奴(=空気清浄機)は何を感知してるんだろ?
私が部屋に入って5秒位したら「ブ〜ン」って稼動し始めて、クリーンランプが点灯するんよ。

「なんじゃと〜おれは汚れか?そう感知したんかっ。汚れとるのは人生じゃ。体じゃないわ〜い。」
けっ