タコ


「耳に胼胝(タコ)ができるわ」って言うじゃん。
ネット辞書で調べたら
「同じことを幾度も聞かされて聞き飽きている」じゃった。
知ってた?


で、私は耳に胼胝(タコ)ができました。
言葉じゃなくてほんとに。


痛いというか気になる・・・。


いつからだろう?年末くらいからかな?
食生活?はたまた?
そういえば毎日毎日重役の自慢話やら、くだらない冗談やら、あれやこれや同じことを何度も何度も聞かされてるんよね。
ほんとウンザリ・・・・。
他の皆はもう飽きくさってて上手にかわしてるんだけど、私は逃げられない。
丁度いいカモなんだろうね。


加代子さんが
「ブツブツ不満言いよると顔がブツブツになる」
っていつも言ってたから、このままいくと タコ&ブツ男になっちまいそうだ。


それにしても「ことわざ」ってあたるんだね。怖い。