今日は大変だった

今日は待ち焦がれた「東京研修出張」。
日帰りってことろがちょっと残念だけど、でもいい、東京はいい、大好き。


先週から早々と同僚のツテで新幹線のグリーン席を格安にて確保。
準備物もOK。お金も服もOK。
明日はランランだって昨晩寝たとこまでは合格。
「隙のない男とはよく言われたものだっ」と納得の段取り。


しか〜し、ここからが不合格の連続です。


今朝、自然の目覚めで起床。
「あれ?携帯(目覚まし代理)が鳴らなかったな」と確認すると電池切れ・・・。
で、何時?
10:34・・・・・・げっ。
新幹線もう出た後じゃん!!!
てか遅刻じゃん。


大至急着替えて外に出ると げげげ!!
「大雪じゃん」
シーズン最高の30cmはある。
雪かきしてる場合じゃないけどしないと出発できない・・・。


やっと出発できても案の定渋滞だらけ。
その上、ヒゲ剃るの忘れて超無精ヒゲ。
携帯も忘れた。
あんな時に落ち着けと言うのが無理なもんだ。
駅に車で行ったはいいがどこが駐車場???(わしゃ〜広島県人なんじゃ〜い)
ロスタイムも終了してゲームオーバーになった気分


結局30分遅刻。
まっいっか!
と言いたいが今回ばかりは駄目だと思う・・・反省。
けど「威風堂々」と入室したった。
質問もビシバシしたった。
広島県人参上!!へっへ〜んだ。


でも無精ヒゲですから〜!!残念。


PS・ほんとに反省してます。だからお叱りコメントは勘弁です。